TOP>ブログ一覧>とちトモ/札幌旅行、第二回全社安全大会【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

2024-02-21 社員ブログ

こんにちは!とちトモです。

1月はドタバタしていまして、1月末までブログのことすっかり忘れてました。
2月になると、6日、7日、8日の札幌へ2泊3日の新婚旅行と、11日は全社安全大会・・・
旅行のスケジュール調整をしつつ、全社安全大会ではパワポ発表担当だったのでフル回転していました。

特段報告してませんでしたが、昨年から品質向上委員会(栃木担当)所属です。

毎週SNS動画を作って投稿してしまう強社員がいるので言い訳になってしまうのですが、私は毎月1、2ブログを目標に頑張っていきます。
本年も、とちトモをよろしくお願いいたします。

早速ですが、2月6日、7日、8日の2泊3日の札幌旅行に行ってきました!
雪国に飛ぶ前からなぜか関東が雪で悩まされる疲れた3日間でした。

ダイジェストとはいえ3日分ですので、お時間ある時に読んでください。

~5日~

仕事が終わったあと、帰宅して準備していました。
お風呂と簡単にご飯を食べて最終確認しました。

19時半に自宅を出発、もうすぐ都内というところまで走って23時になり、30分休憩、1時に羽田空港に到着しました。
高速道路は佐野から全滅なので、国道4号バイパスをひたすら進むのみ。雪がすごすぎる。
仕事の後でもあるし、夜だし、雪道です。連続運転にも引っかかるのでしっかりと足を上げ休憩しました。

~6日~

5時に起床、休憩したコンビニで買ったパンを食べました。
6時45分発まで早すぎでしたが、未経験だったのでお許しください。

無事に羽田空港を出発、平常よりはるかに高い雲の上を飛んで、新千歳空港へ到着しました。
今回はスカイマークを利用しました。ピカチュウの航空券が可愛い(小並感)

空の写真を貼っておきます。地上の方々には申し訳ないけど絶景でした。

新千歳空港ではガンダムのイベントの最中でした。なおそんな余裕はなかった模様。

まずは、新千歳空港フードコートの『吟しゃり北海道』で軽食にしました。
鮭おにぎり、ささめまぐろ生姜焼きおにぎり、ザンギ2、コロッケ2です。

12時、快晴だったので『さっぽろ羊ヶ丘展望台』へ
クラーク博士の銅像があるところって言った方が話が通じるかもしれません。
クラーク博士のポーズをしたり、大志の誓いを書いてクラーク博士の銅像の足元にあるポストに投函しました。

私のブーツの踵が剥がれてしまって、致し方なく新しいブーツを購入しました。
福住駅のイトーヨーカドーで接着剤を探そうとして見つけたABCマートに感謝です。

15時、札幌・すすきのに戻り、スープカレーのお店『スープカリー yellow』に行きました!
チキン野菜カリー、角切り炙りチャーシューカレー、プレーン・いちごラッシーにしました。
スパイスが程よく辛くて(辛さレベルゴレパニ:ルーカレーの辛口くらい)、身体が温まりました!

2泊3日する『ジャスマックプラザホテル』へチェックイン。
とある札幌で有名な方がここの温泉話をよくする影響でこちらにしました。

お風呂に入って身体を温めたあと、嫁の好きなファッションブランドの札幌支店『アクシーズファム 札幌アピア店』へ
札幌旅行の記念にアクセサリーを購入、店員さんと交流しました。

19時半、しゃぶしゃぶのお店『北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉』に行きました!
くまちゃんが可愛いと女性に対して効果抜群、ここは絶対連れて行きたかったところです。

くまちゃんが転がる様子を動画で撮ってきました。綺麗に撮れました!

その日は早めに就寝しましたが、夜中の3時、微嘔吐と微頭痛でした。バファリンプレミアムDXを飲みました。
朝少し寝坊して朝風呂はいけませんでしたけど、体調は復活しました。

6時半に出発、昨日のくまちゃん温泉のちょっと先にある海鮮丼のお店『丼兵衛』に行きました!
7時開店なのに、すでに10人ほどいました。極数量限定の海鮮ちらし寿司は売り切れになりました。残念!
特選さっぽろ朝市丼(上)と六色丼にしました。中トロのサシがすごい綺麗です。朝なので、量もちょうどよかった。

海鮮丼を食べ終わって外を見ると、いつのまにか大行列でした。
北海道神宮に向けて、朝の通勤ラッシュに混ざりながら向かいました。

北海道神宮は参道がめっちゃ長く感じました。
お土産にたくさんの御守りと御朱印を買ってきました。

絵馬を書いてきました。大吉だったのにも関わらず誤字する嫁です。

おみくじを引くと、なんと二人とも大吉でした。やっぱりラック値は高いようです。

9時半頃、白い恋人パークへ向けて出発。
最寄り駅から白い恋人パークの最寄り出口まで、施設内を移動していけました。ちょっと感動しました。

10時頃、白い恋人パークに到着しました。
工場見学をしたり、黄金の白い恋人を見たりしてました。

11時、白い恋人の焼き上げ体験をしました。
生地を成形して、オーブンで焼いたあと、無料チョコペンでデコレーションしました。

白い恋人のお土産コーナーで、白い恋人、パーク限定商品などなど、3万円相当を爆買い。宅配手配しました。
あと、白い恋人の缶箱にオリジナル写真を印刷しました。

一旦ホテルに戻って、手荷物を整えて、近くのラーメン屋『札幌味噌拉麺専門店 けやき』に行きました!
カウンター8席しかありません。待つ人がそんないないので1時間かからず食べ終わると思ったら、なんと1時間40分。ラーメンでそんな待ちます?
ネギラーメンと、コーンバターラーメンにしました。

ラーメンを食べて上半身は温まりましたけど、足が限界だったのでお風呂にしました。
その後、さっぽろ雪まつりへ。札幌旅行の主旨なので、頑張って鑑賞してました。

21時、ジンギスカンのお店『札幌成吉思汗 しろくま』に行きました!
ラム、マトン、豚の塩ホルモン、どれも臭みがなくてとても美味しかったです。

22時、夜の『さっぽろテレビ塔』へ行きました。
雪像のライトアップが消える時間らしいですが、一部消えてますけど、ギリギリ間に合いました!

ホテルに帰って温泉に入ってチェックアウトの準備して就寝しました。

~8日~

8時半、朝の『さっぽろテレビ塔』へ行きました。

写真を撮りたい雪像だけ撮って、新千歳空港へ向かいました。

新千歳空港のお昼は、豚丼のお店『ドライブインいとう豚丼専門店「豚丼名人」』に行きました!
炙りチーズ豚丼と、ヒレ豚丼(数量限定)にしました。

スターバックスの新千歳空港限定フラペチーノ

白い恋人ソフトクリーム

新千歳空港お土産は、開拓おかき(甘エビ)、三方六(プレーン、ショコラ)、マルセイバターサンド、そして、2024年2月1日に新発売の『HOKKAIDOあんボヤージュ!』をセレクトしました。

無事に新千歳空港を出発、平常の高度で飛んで、羽田空港へ到着しました。

空の写真を貼っておきます。

崎陽軒シウマイを買って帰路につきました。

結論:会社に未練がなければ札幌に引っ越ししたくなりました!

と思いましたけど、栃木に住み慣れているので難しいですね。
今度は子供が6歳頃、小学校入る前に嫁の両親を連れてみんなで観光したいです!その時も良い天気でありますように。

2024年2月11日、新郷運輸 第二回 全社安全大会が開かれました。
今年は私が品質向上委員会に所属していて、出し物担当なのでスーツでキメました。

ティックトックはこちら!

今年も『ベジチェック』と『血管年齢測定』についてお話します。
住友生命保険相互会社(浦和日之出支部)様の全面バックアップの元、みんなを測定しちゃう!というイベントです。

ベジチェック:昨年めっちゃドーピングして7.0でしたが、今年はノードーピングで5.6でした。
毎晩100円のミックスサラダを嫁と半分づつ食べていたのですが、足りてないようです。やっぱりドーピングですよドーピング!

血管年齢測定:昨年は34歳(+4歳)でしたが、今年は31歳(+-0歳)でした。
ミックスサラダとはいえ野菜を食べる機会が増えたのと、少し体重が落ちた影響でしょうか?
年齢を重ねても、年齢相当の血管でいてください。

全社安全大会はというと、講師をお招きして、セミナーをしていただきました。
関東交通共済協同組合の鵜野様、ありがとうございました。

住友生命保険相互会社(浦和日之出支部)様の保険のご紹介もしていただきました。
ライン登録しちゃいました!生命保険、自動車保険の移動も秒読み段階かもしれない!?

昨年はクリアファイル、タオル、ボールペンを配っていましたが、今年は新郷運輸50周年を記念した、トートバッグも配布しました。

お土産は、社会福祉法人めだかすとりぃむ すいーつばたけ クッキー工場の『新郷運輸特別セット』でした。
商品名が洒落てます。可愛い紙袋で、嫁が喜んでいました!

新郷運輸で働いていてよかったと思える未来の為に、私の気持ちや考え方も大切にして、これからも協力して頑張っていきます。

とちトモ

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836

★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら

★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら
>>求人情報一覧ページは こちら

埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社

家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ