TOP>ブログ一覧>とちトモ/足利花火大会2023【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>とちトモ/足利花火大会2023【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2023-08-22 社員ブログ

とちトモ/足利花火大会2023【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

こんにちは!とちトモです。
 
唐突ですが、8月5日はとちトモの爆誕記念日!
31歳になってしまいましたが、私はとても元気です。
 
そんな8月5日(土曜日)は、『第107回 足利花火大会』が無事に打ち上がりました!
天気が悪くなるかもしれない天気予報でしたが、晴れ男の力でどうにかさせていただきました。
 
花火大会はひとまず置いておきまして・・・
嫁にお願いして、お誕生日記念御朱印を買ってきて貰いました!
とても良い天気で、相変わらず映える織姫神社は今日も綺麗に撮れています。

 
織姫神社をバッグに御朱印帳と花火限定御朱印を撮ったようです。
今回初めて花火御朱印を知りました。こういう限定御朱印は収集が捗りますな!
お正月、七夕、花火以外に御朱印イラストは存在するのか?要チェックです。

 
ところで土曜日といえば私が休めない曜日となっています。
でも花火は時間厳守。ということはどういうことかというと・・・早朝より頑張って配送してました。
その頑張りが実ってどうにか1時半に帰ってこれました!
 
嫁は私からのアクシーズファムの浴衣を、私は嫁からの葛飾北斎の甚平に着替えていざ花火へ!
甚平の上着もあったのですが、結局Tシャツで動き回っていたので来年はもうちょっと着ようと思います。

 
花火はとても綺麗で、良い音でした!やっぱり花火は現地で見ないと楽しめない!!
私は音がドォーンと、身体に響く感じが大好きです。色物は音が軽いんですよね。

 
新郷運輸SNSにもアップロードされたのでこちらも宜しくお願い致します。
ティックトック
 
ブルーシートを持っていく頭が足りてなかったので来年は用意したいと思います。
浴衣を汚すことなく、尻も痛くなくなる便利アイテムです!心はブルーで尻はレッドなんですかね?
 
無事に嫁実家に帰ってきて、屋台土産やショートケーキを食べて、安全運転で帰宅しました。

 
とてもプロドライバーがやってはいけない1日ですよね。運行管理者としては改善しなければいけませんな。。。
 
余談ですが・・・実家に着いた時の話です。
着替えてすぐ行くからとアイドリング放置した結果、エンストしてました。
実はこれ2回目なんですが、今回は花火大会が控えていたので大パニックでした。
 
状況的にバッテリーではないのは察していたのですが、当時はバッテリーかもしれないと大騒ぎ。
嫁母さんにお願いしてバッテリーと、所在不明なブースターケーブルとスパナをお願いして買ってきてもらうことに。
後日返品できたので良かったのですが・・・各家にブースターケーブルと工具関係は最低限備えておきましょうね!
 


 
社長からの追加の熱中症対策ドリンクが支給され、栃木営業所に届きました!
ついでにお菓子も頂いてきました!冷蔵庫がお菓子だらけなので、私は太ってしまうかもしれません。

 


 
『夏草や ドライバーどもが プロの腕』
ブログを書いてて思い浮かんだので書いておきます。
 
とちトモ
 
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836
 
★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら
 
★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら
>>求人情報一覧ページは こちら
 
埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社
 
家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ