TOP>ブログ一覧>とちトモ/足利織姫神社(七夕)と熱中症対策ドリンク【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>とちトモ/足利織姫神社(七夕)と熱中症対策ドリンク【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2023-07-16 社員ブログ

とちトモ/足利織姫神社(七夕)と熱中症対策ドリンク【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

こんにちは!とちトモです。
 
すっかり夏になりましたがいかがお過ごしでしょうか?
そうこう言っている間もなく真夏が到来します。しかも今年はちゃんと真夏ですよ!
 
私がこの会社に入って次の年だったか・・・
気温40度超えの灼熱に項垂れながら、ハイエースで若きドライバーとして配送をしていたのを思い出します。
まだトラックなんか乗れるものじゃねえ!と思っている頃です。
 
運動会が秋から春に、水筒(決められた飲み物)が許可されたりと、変わりつつあるこの現状ですが・・・
運送業界も ”物流業界の2024年問題” と騒がれてますね。
様々なところでAIを活用したりしていますが、我々プロドライバーとしては ”安全運転” 気をつけて行きましょう!
 


 
七夕なので、足利織姫神社に行ってきました!
7日が絶対休めない曜日と重なってしまい、残念ながら11日ですが・・・問題ないでしょう!
 
午前中に行きましたが、快晴も快晴でした。晴れ男は雨知らず。

 
しっかり御朱印も頂いてきました!七夕仕様ですよ!

 
今度本社に行く用事ができたので、差し入れのコーヒーを!社長自慢の高級エスプレッソマシンに勝てるか?

 
お昼はいつものお店といっても未紹介ですが・・・『マンジャーレ』にて食事をしてきました!
ランチ初?の私好みのピザ、美味でした。普段はこういうパスタが大好きです。

 
嫁は超久しぶりの納豆パスタ。私には信じられない光景です。この日は嫁母とおばあちゃんの4人でした!

 


 
新郷運輸SNSチームのネタ不足により、とちトモ料理動画を送りました。
 
https://www.tiktok.com/@shingo1972/video/7254139469916425480
 
~とちトモ流 ふわとろオムレツ~
 
材料
・卵 2個
・牛乳 適量
・バター 適量
なお牛乳は 低脂肪乳<<特濃 の方が当然ですが美味しくなります。
バターはマーガリンでも代用できます。牛乳は生クリームでも代用できます。
マヨネーズも足すと良いらしいです。
 
工程
1 卵を溶く
2 牛乳を入れる(目安大さじ1)
3 フライパンでバターを溶かす
4 じゅわーとなる温度になる前に卵を投下する
5 ふわふわの元になるように適当に混ぜる
6 くるくる返して完成です。
なお卵を味噌こし等でこすと卵白がうまいことなります。
焼いてる間は火加減は細心の注意を払いましょう。
 
もう気がついたと思いますが、慣れれば適当にできます。
今回は王道のプレーンでしたが、具を入れるとくるくるの難易度が爆発します。ご注意ください!
 


 
社長からの熱中症対策ドリンクが支給され、栃木営業所へも届きました!

 
今年はポカリスエットはリストラされた模様です。
その代わり、ダカラ プロ。 我々は プロ ドライバー。
 
新郷運輸 だ か ら プロ!! っていうことなのでしょうか!
これが赤城社長流プロドライバー意識コントロール・・・流石です!(洗脳済み)
 


 
色々ありまして、久しぶりの今月のお寿司!

セットの中身一部変更ができなくなり、全バラになりました。仕方がないですね。
 
嫁から夏用寝間着を買ってくれました!

今年はこの和スタイルで夏を乗り切ります!
 
とちトモ
 
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836
 
★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら
 
★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら
>>求人情報一覧ページは こちら
 
埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社
 
家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ