TOP>ブログ一覧>とちトモ/初!全社安全大会、映画鑑賞とバレンタイン【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>とちトモ/初!全社安全大会、映画鑑賞とバレンタイン【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2023-02-26 社員ブログ

とちトモ/初!全社安全大会、映画鑑賞とバレンタイン【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

こんにちは!とちトモです。
 
2月19日に新郷運輸初の全社安全大会が開かれました。
 
私からは、『ベジチェック』と『血管年齢測定』について触れたいと思います。
住友生命保険相互会社(浦和日之出支部)様の全面バックアップの元、みんなを測定しちゃう!というイベントです。
(ベジチェックについては こちらのブログ より。夢が叶って良かったですね!)
 
実は私、ベジチェックがあることを事前に知ったので・・・
前夜500ml、当日朝1Ⅼの野菜ジュースドーピングをして挑みました!合法なので許して!
 

 
結果はというと・・・7.0!
これでも高い方となっていますが、全員を見てませんが5位ぐらいでしょうか?
赤城社長が8.0、赤城常務が7後半で・・・赤城健康室長はなんと8.6!流石は健康室長です。
『やっぱり赤城勢が強すぎる』という結果になりました!なんか悔しいですね。
 
ベジチェックといってもみんな同じくらいじゃない?と思って何人か見てましたが、ちゃんと測定されているようです。
低い方で1.0付近もいます。逆に12.0は難しいみたいです。ベジタリアンやビーガンを呼んでこなければ・・・
 

 
血管年齢は雑魚中の雑魚でした。まだセーフとはいえ、塩分は気を付けないといけませんね!
父、母を介護した身としては、明日は我が身の精神でいます。次回はせめて同年齢まで頑張りたいと思います。
 
安全面はもちろんのこと、健康面も重視するのは運送会社としては珍しいと思います。
赤城社長をはじめとした上層部の健康意識のお陰ではないでしょうか!
 
ベジチェックがどこに行けばあるのかは流石に私も知りませんが、気になった方は調べてみてくださいね!
 
あと、その他いろいろを紹介しておきますね!
まずは、新郷オフィシャルグッズです!ボールペンにフェイスタオルにクリアファイル・・・ブランド化ですよこれは!
だいぶ前の話ですが、バックパネルも用意してありますので、記者会見もお任せください!

 
最後にこれ、ビックリしたのですが・・・全員へ手土産のお菓子です!
鳩ケ谷ほっとすてーしょん作の可愛い箱です!ご立派!

 
そういえばですが、勤続表彰がありまして・・・
私はご縁があってから5年(ご縁だけに?)ということもあって、頂いて参りました!

赤城社長から「3月31日までに辞めたら返してください(笑)」と言われたので返さないよう頑張ります笑
 
帰りは蓮田SAで柚子塩ラーメンセットを食べて帰りました!

所長が豚角煮丼とかいう凄いの食べていました。いやまた(年齢の割に)凄いなって驚いておりまする。
 


 
2月8日のことですが、映画を見てきました!
場所は『109シネマズ菖蒲』で鬼と勝負っつって?

 
鬼滅の刃の刀鍛冶編第1話が劇場スクリーンで見れるってだけなんですが、結果的には見に行くべきです。
なんたって、男性大興奮の入浴シーンがあるからですね!
刀鍛冶編アニメ化に伴って一部の方々から問題視された、原作にある入浴シーンですね。
 
4DX、MX4Dについては、個人的には悩んでいますが、暇だったら行くと思います。
 
お昼は『キッチンニューほしの』に行きました。

いつか絶対行きたいお店の一つでした。トラックで行けるでしょって?知らない場所は怖いっす・・・
 
3人で行ったのでお店で3品と、テイクアウトで1品紹介しておきますね。


 
『ふわとろ卵のハヤシライス~ハンバーグのせ~』これおススメとなっています!
お昼は勘違いして『ふわとろ卵のオムカレー』を注文してしまったのでテイクアウトして夜に食べましたが、時間が経っていても美味しい一品です。
 
私はよく看板を見ていて知りましたが、一部夕方のメディアでも紹介されていました。
南からはちょっと面倒くさい位置にありますが、近くに来たら食べに行きましょう!
 


 
2月14日(嫁仕事の都合で前日ですが)バレンタインですね!

 
オレオクッキーを使った生チョコケーキなんですが、レシピ通りなので味は美味しい!
ですが・・・感触が正解と違う気がするという評価になりました。
 
去年はなんだかんだタイミング合わず、返せなかったので、今年は用意しなきゃなんです。
(ちょっと面倒くさいのですが)嫁と同じものを作ってみます!乞うご期待!
 
とちトモ
 
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836
 
★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら
 
★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら
>>求人情報一覧ページは こちら
 
埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社
 
家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ