TOP>ブログ一覧>とちトモ/トマト・ウォーズ~毎日野菜を摂取せよ~【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>とちトモ/トマト・ウォーズ~毎日野菜を摂取せよ~【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2022-06-05 社員ブログ

とちトモ/トマト・ウォーズ~毎日野菜を摂取せよ~【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

こんにちは!とちトモです。
 
もうすっかり夏ですが、いかがお過ごしでしょうか?
まだ梅雨前でこの状態じゃ・・・死ぬなこれは(確信)
 
夏を迎える前に、エアコンがちゃんと使えるか確かめましょう。
冷房モード最低温度でしっかり冷えるかだけ確認するだけでもぜひ一度!
(なお急に壊れるとは言っていない)
 
自家用車では一時的にエアコンが不調?になって、トラックでもエアコンが不調です。
真夏じゃなくて良かった。私の運メーターは伊達じゃない。運転手なんでね(?)
 


 
赤城社長がベジチェックを受けて優勝したそうです。
継続は力なりですね!おめでとうございます。
ベジチェック ←ブログはこちらから!
 
怪しげな装置に手をかざすだけで野菜摂取量を数値化してもらえます。
全社員で測定したら今なら1位も夢ではないか!?(隙あれば年齢自慢)
 
経緯を全く知らない状態でしたが、栃木営業所に支援物資(Amaz〇n)が届きました。
それは・・・もちろん! 野菜ジュースです!(しかも贅沢に2種類)
トマトが苦手な方にも飲んでほしい!!という優しい気持ちが嬉しいですよね!
 

 
私自身はトマトが好きではなくて、最近やっと食べだした人。
トマト(とマヨネーズ)の表記を必ず確認する私が果たして飲めるのかどうか・・・初コンタクト!
 
『カゴメ 野菜一日これ一本』・・・トマト味が濃い!トマトが苦手な方は慣れが必要です。
『伊藤園 1日分の野菜』・・・トマト味が薄い!ニンジンが苦手な方は慣れが必要です。
 
私の一押しは『カゴメ 野菜生活100 ベリーサラダ』です!
ただ甘すぎて野菜を取ってるぞ!とは思えないのが現実・・・悲しいなぁ。
 
これからは本格的に野菜ジュースを飲み続けたいと思います。コンビニにも売っていますしね!
皆さんもご自身に合った野菜ジュースを飲み続けてみましょう!無理は禁物です。
 


 
トマト繋がりで・・・突然のとちトモ料理コーナー!
 
”ビーフストロガノフ” は知っていますか?
”ゼルダの伝説” の ”ガノンドロフ” ではありません。〇シアの料理だそうです。料理に罪はない。
 
”ビーフストロガノフ” というだけで難しそうですが・・・
ちょっと調べたら簡単そうだったので、とあるレシピを参考に作ってみました!
キッコーマンのビーフストロガノフレシピなら簡単です。ご参考までに!
 

 
いやー美味しいですね!本物は知りませんが美味しいですね!
トマトがメインの味付けになります。栄養素的には悪くないはずです!
 
トマトを日常的に食べるだけで健康になっている地域もあるとテレビでも有名です。
美味しく食べてみてはいかがでしょうか?
 


 
野菜ジュースを飲んで健康生活をしたいところですが・・・
 
伝説のすた丼屋さんの「期間限定 北海道すた丼 ~濃厚バター醤油味~」をご存知でしょうか?
めちゃんこ旨いのです!カロリー爆弾ですよ毎回ほんと・・・月1で食べてます♡
 

 


 
6月の献花と恒例のお寿司です!何の花かは知りませんがとても好みです!
茎が太いので月末まで元気でいてくれるといいな。
 

 
今年は例年以上に!体調を崩さないように気をつけてお過ごしください!
それでは!
 
とちトモ
 
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836
 
★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら
 
★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら
>>求人情報一覧ページは こちら
 
埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社
 
家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ