TOP>ブログ一覧>ベジチェック【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>ベジチェック【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2022-05-31 社長ブログ

ベジチェック【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

先週のことですが、加入させていただいております協同組合の

第4回の総会と懇親会が豪華に開催されました!!

コロナ禍になってから、ZOOMなどのオンライン開催ばかりで

リアルで仲間と会う機会は久々でとても楽しく盛り上がりました!!

 

 

私の為に購入していただいた私に似ているサングラス😎(笑)

確かに・・・(笑)

髪の毛はここまでありませんが・・・(´;ω;`)ウッ…

ありがとうございます!!

 

懇親会の時にカゴメ株式会社 健康事業部様からのご協力いただき

ベジチェックを計測していただきました。

*ベジチェックとは野菜摂取レベルを数値化したものです。

1日の野菜摂取量の目標値が350gと言われています。

ベジチェックで7~8の数値がおおよそ350gの野菜摂取量に相当するそうです。

実は約1カ月前の4/13に初めてベジチェックをしていただいた時に5.0の数値でした・・・

この数値は野菜が不足しているそうです・・・

弊社は健康経営優良法人の認定を受けているのにこの数値はショックでした・・・

その時にカゴメ様の担当者様にいろいろ伺い、野菜の補助として

カゴメの「野菜1日これ1本」飲むと良いですよ!!

とアドバイスをいただき(決してカゴメさんからは何ももらってません(笑))

 

翌日から、意地になって(笑)毎日1本飲み続けました。

そしていよいよ5/26の本番の日を迎えました!!

 

このように手のひらを付けて

10~20秒待つと数値が出てきます!!

そして、運命の結果!!

 

まさかの7.2の数値が出ました!!

いやー毎日飲み続けて良かったです!!

そして、全員の計測が終わり、成績発表です!!

なななんと!!出席者の中で7.2が一番の数値で優勝してしまいました!!

そして、カゴメ様から優勝の記念商品をいただきました。

ありがとうございます。

 

「継続は力なり!!」

これからも毎日、野菜1日これ1本を飲み続けます!!

そして、弊社の事務所、車庫、栃木営業所の冷蔵庫には大量の野菜1日これ1本があり、社員が毎日1本ずつ飲めるようにして

 


あります。これからも健康経営を推進し、皆が健康でいられるように精進していきます。ベジチェック、いつか社員全員やってみたいと考えています!!

 

最後にカゴメ健康事業部様

このような機会を与えていただきありがとうございました。

担当者さまとお話をさせていただいた時に、印象的なお言葉がありました。

「トマトのカゴメから野菜のカゴメになることを目指している」とおっしゃっていました。

新しい分野への挑戦、弊社は現在コロナ禍で非常に苦しんでおりますが、

カゴメ様を見習って、弊社も新しいことに挑戦する勇気をいただきました。

野菜1日これ1本を飲みながら頑張ります!!

 

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836

 

★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら

 

★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら

>>求人情報一覧ページは こちら

 

埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社

 

家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ