TOP>ブログ一覧>とちトモ/1098日ぶりに復活!「とちてれ☆アニメフェスタ」【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>とちトモ/1098日ぶりに復活!「とちてれ☆アニメフェスタ」【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2022-05-17 社員ブログ

とちトモ/1098日ぶりに復活!「とちてれ☆アニメフェスタ」【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

こんにちは!とちトモです。
 
ついに迎えてしまった、ゴールデンウィーク。
今年は月・金の平日を挟んで最長10連休とかいう、正しくゴールデンなウィークでしたね!
 
ただ、知床観光船事故は悲惨な事故でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
 
いろいろ思うところはありますが・・・
私と同じ名前の方がプロポーズしてたと思うと悲しく思います。
 


 
今回はグダグダ語ります。長くなります。ご注意ください。
 
ゴールデンウィークといえば、栃木のオリオン通りでは「とちてれ☆アニメフェスタ」です。
 
2011年(東日本大震災により中止)から始まったイベントだそうです。
初参加は2019年です!今の仕事のおかげで知り得ました!
 

 
そのときは、結局二日目の日曜日に行ったようです。
いろいろ話すと社長から笑われますが、普通に仕事してますその日。何してるんでしょうね私!
 
まだ仕事が残っている状態で(説明は省きますがいろいろと大丈夫です)
重い荷物をもつっていうのにイベント献血したり、好きな声優さんのステージを少し見てました。
 
高校3年間以来縁がなかった献血なのでうっきうきで吸われました♡
漢は黙って400ml献血ですよ・・・とか言いながら油断して立ち眩みしました。
 
好きな声優さんとは、茅原実里さんのことです!
まあ本人がというより、演じる声が好きだっただけなんですけどね・・・
冒頭で名曲「ZONE//ALONE」を歌ったので、それだけ聞いて大満足して帰りました笑
 
2年間の中止を挟んで2022年。1098日ぶりに復活!だそうです。
 

 
土曜日に、ささっと仕事を切り上げて、着替えて向かいました。
15時10分予定の「理系が恋に落ちたので証明してみた。r1-sinθ」のステージだけは聞きたいとちトモです。
 
時間的にも午後一番で献血突撃できると思ったら、予定がずれたのかちょうど休憩に入っていました。
1時間をどう潰すか・・・ということで、散策と昼飯にすることに。
 
散策に関しては何も言うことありません。
超好きなキャラコスをしてた人を撮影することもしないので、ほんとに観光です。
 
昼飯については、故母親が話した、昔からあるカレー屋「カレーショップ フジ」に決めました!
以前から知っていたことは知っていたのですが、ブログと彼女のために初来店です。
 
今回頼んだのは、ハンバーグカレーです。これで750円とは驚きものです。
とても美味しかったです。また行きたいです!
 

 
少し休憩して献血へ向かいます。といってもすぐそこですけどね。
献血自体は何事もなく、午後一番で終わりました。
今回はちゃんと足の運動をしたので、立ち眩みは回避しました!
 
検査用注射が指先注射に変わっていたり、個人情報として指先の静脈だか指紋だかを登録したりと進歩していました。
指先注射って初めてだったので地味に怖いですよね!ばちんっとする音だけで全然痛くない。指先の初めてあげました♡
 

 
お目当ての缶バッチをもらい、ステージに10分以上余裕をもっていきました。
ですが・・・20分以上遅延していましたね。何があればそんなに遅延するのか。
 
「理系が恋に落ちたので証明してみた。r1-sinθ」ステージですが、ただの声優トークショーです。
ただ単にアニメを見ているからって理由で見ていました。記念にね!
気になる方は一度見てくださいね。頭の良い理系さんがおかしな証明をするために色々する青春?アニメです。
 
最後に!沖縄から出店されたお店のから揚げをテイクアウトして帰宅しました。
から揚げは美味しかったです!シークワーサーから揚げおすすめです!
 

 
2019年と比べてですが、視覚的にはウマ娘のコスプレイヤーさんが多かった印象です。
あとはダースベイダーとか、紅の豚の豚とか、かぐや様のキャラヘルメット?を被った背丈ちょい高い二人組。
二度見をするってこの時ぐらいじゃないでしょうかね。マスクをしていてよかった!?
 
来年は彼女と行ければいいなと思います!
 
・・・なお日曜日、お昼の時間帯はウマ娘のコスプレダンスステージをやっていました。
納品回収が終わって帰ろうとしたときにナイスタイミングで聞きなじみのあるイントロスタート!急遽ステージへ早歩き!
うまぴょい伝説を聞いて(テンションが)ぴょんぴょんしながらその場をあとにしたとは声を大にして言えませんよね!
 


 
突然ですが、私の献血時検査結果を大公開します!!!
見づらいと思いますが、別に見せるものでもないのでいいでしょう。
 

 
コレステロール値だけ気になるところですが、美味しいカレーを食べた後だったからってことにしましょうね。
いつまで数値だけは健康が続くのか、乞うご期待です。おデブに未来はないのです。
 
新郷運輸は健康経営優良法人のしかもブライト500です。(健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)ブライト500
コロナも落ち着いてきた今だからこそ、定期的に吸われにいこう!と思います。
 
以前から献血したい、協力したいという気持ちはあったけど、わざわざ市内に入るのが面倒くさくて疎遠でした。
献血は知らないところで誰かを救っているはずです。ダイエットにもなりますよ!ほならね!
 


 
母の日といえばカーネーションです。
我が家では母の日父の日で特にこれっていうのはないですが、折角なので用意しました。
 

 
醤油を添え忘れちゃったけど、気にしないで食べていただきたいところです!
しょーゆうことなの!
 
とちトモ
 
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836
 
★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら
 
★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら
>>求人情報一覧ページは こちら
 
埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社
 
家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ