TOP>ブログ一覧>とちトモ/フライドポテトになりたい!北海こがねの挑戦【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>とちトモ/フライドポテトになりたい!北海こがねの挑戦【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2022-02-23 社員ブログ

とちトモ/フライドポテトになりたい!北海こがねの挑戦【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

こんにちは!とちトモです。
 
タイトルとサムネイルがもはや詐欺もいいところですね笑
インパクトで後述の蕎麦になりました。残念無念蕎麦麦茶。
 
突然ですが、月一のタイミングでカレーって食べたくなりますよね?
我が家もそんなタイミングがきました。超食べたい。実家カレー食べたい。
 
我が家は「バーモントカレー」で育っています。りんごとはちみつでとろーり溶けてるから仕方ないですね!
最近「肉のハナマサ カレーの素」を食べて、コレジャナイ感がなくて感動しました。
 
実家の味にしたいなら「バーモントカレー」(とちトモ家)
お手軽お店の味にしたいなら「肉のハナマサ カレーの素」 にしましょう!
 
話を戻しまして。
カレーを作るため、弟にルーと肉以外をお願いしたら・・・
 
北海道産(なまら)フライドポテトになりたい! -北海こがね-

を見つけてきました。メークイン系でしょうか?美味しそうです。
 
カレーに2個使いました。
残り2個は翌日やる気スイッチ入ったので、叶えましょう・・・その夢ってやつを!
 
やり方は裏面に書いてあった通りにしました。簡単ですね!
揚げるときに粉をなるべくふるい落とすことと
2回に分けて揚げる場合は揚げるタイミングをなるべく合わせることです。
 
もちろんカットする際はなるべく形を揃えるのは当然のことです。
今回割と適当に見えるのは・・・誤差ですね(冷や汗)
 

 
片栗粉をまぶさなくてもいいのでは?とも思いましたが、美味しかったのでOKです。
油が汚れすぎててちょっと色合い悪いですね。良い子は唐揚げ3回分まで!
 
ちなみにカレーはカツカレー(バ緑鶏ももバージョン)です。
トンカツはベイシアの三元豚かつです。安くて厚くて柔らかくておすすめなんですよ!
 

 


 
とちトモと弟が料理担当を変わってから、月一で食べる機会が増えた料理の一つが、麻婆豆腐です。
特に「中華街の麻婆豆腐がつくれるソース(四川式)」です。ちょっと高くて辛いですがおすすめとなっています。
 
麻婆豆腐といったら〇美屋が鉄板だったとちトモ家でしたが、衝撃的な出会いでした。
あちこちのお店見ていますが、激レアな陳列物です。
 
パッケ裏に書いてある通り用意して作ればいいのですが、挽肉2倍をおすすめします。
 

 
素直に汗が出て美味しいです。
お店で見つけたらぜひ買ってみてください!
 


 
今回は特別にオフショット。
麻婆豆腐のその後は残りのねぎで海を構成され、麻婆豆腐丼となります。
 

 


 
インターパークの近くに、気になる蕎麦屋さん。「中村麺兵衛 宇都宮店」
去年夏頃できて、そんなに食べないくせに蕎麦好きのとちトモがやっと気が向いたので食べに行きました!
 
店の外にある大きなパネル写真がもう食べたくて仕方ないのですが、
まあこんなもんだろ・・・感があって、ちょっと舐めてました。
 

 
見てくださいこの高級感。これで1千円です。(きざみ海苔はオプション)
ねぎだけかと思ったらゆずもひとつ、気持ちがこもってますよね!
蕎麦は十割だそうです!木の枠から訴えかけてきます。
 
見た目も味もとちトモ合格!彼女に絶賛のラインをして連れて行く予定となりました。
蕎麦だけ食べてもよいし、かつ丼以外にもたくさんあるので、飽きることはないでしょう。
 


 
セブンの新企画「セブンイレブン 旅気分 アジアングルメフェア」がやっていますね!
特にこれってのはないと思っていました・・・が!見つけてしまいました。
 
「ダルゴナコーヒーもこ」

 
サーティワンアイスクリームのジャモカコーヒー感があってとてもハマりそうです。
サーティワンアイスクリームのとちトモおすすめはジャモカコーヒー!サーティワンに行こう!
 
基本的シュークリームなんでしょうか?
シュークリームのジャモカコーヒーだと思えばそんな感じです。美味しいのでOKです!
 
しばらくセブンにはいけないな・・・絶対買うから!逃れられない!
 
とちトモ
 
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836
 
★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら
 
★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら
>>求人情報一覧ページは こちら
 
埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社
 
家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ