TOP>ブログ一覧>とちトモ/私流料理紹介6【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>とちトモ/私流料理紹介6【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2022-01-31 社員ブログ

とちトモ/私流料理紹介6【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

こんにちは!とちトモです。
 
今回はいろいろ撮り貯めた手料理の数々を紹介します。
どの記事でもそうですが、レシピは調べれば出てきますのでそれを超参考にすればできます!後は感です。
 


 
ふかし、天ぷら、コロッケ、大学芋
 


 
秋といったらじゃがいも、さつまいもです。
ブログ記事のためにコロッケと大学芋を初挑戦しました!
 
正直・・・コロッケと大学芋はめんどくさいです。
手料理ならではの味の調整や出来立てのおいしさはあります!たまに作るのもいいかな!
 
大学芋はじゃがいも(フライドポテト)でも代用可能でした。
ぜひ試してみてくださいね!
 


 


 
豚角煮(大根と煮卵付き)、豚角煮炒飯
 


 
御立派!な四角い豚肉を見るとついつい作りたくなっちゃいますよね。
意外と半額になっていたりするのでその時に買って冷凍庫行きとなります。
 
豚だけでもいいのですが、ついでに大根と煮卵もやりましょう!
 
豚肉と大根は圧力鍋を使って柔らかくするのがおすすめです。
先に豚肉を煮込み、あくを洗い落します。
次に大根を煮込み、大根の煮汁ごと豚角煮に使います。
卵はサイズによって茹で時間がさまざまなので、手始めに沸騰10分から30秒ずつ調整して最適解を見つけてくださいね!
 
味付けはめんつゆをベースに、ちょっとだけ醤油と砂糖を足して調整しました。
 
豚角煮ができれば炒飯もできます。煮汁はお好みでかけて炒めてくださいね!
炒飯の王道具、なるとの出番です!クリスマス超えたぐらいで急に高くなるあれです。
かまぼこもそのうち安いのが消えるので、今のうちに(賞味期限を考慮して)買いましょう!お兄さんとのお約束です。
 


 


 
だし巻き卵焼き、葱玉焼肉丼、焼きそば、もつ煮込み
 


 
とうとういろいろごっちゃです。
 
だし巻き卵焼きは慌てず騒がず落ち着いてが基本となります。
めんどくさがらず一度こすこと。白身のだまが取れます。
 
焼きそばはお湯でボイルするのがおすすめです。
キャベツ&豚肉の王道コンビをはじめ、具材を用意して簡単にアレンジが可能です。地味に便利です。
 
もつ煮込みはとちトモ家オリジナルとなっています。
母親の味は難しい・・・かと思いきや簡単にできました。よかった。
 


 


 
餃子処konomiさんで冬限定のキムチチャーハンがさらにおいしくなって登場しました!
餃子と焼きそばもおすすめです。ぜひ食べに来てくださいね!
 

 
とちトモ
 
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836
 
★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら
 
★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら
>>求人情報一覧ページは こちら
 
埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社
 
家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ