TOP>ブログ一覧>とちトモ/とちトモ家のお正月の恒例事【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>とちトモ/とちトモ家のお正月の恒例事【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2022-01-16 社員ブログ

とちトモ/とちトモ家のお正月の恒例事【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

こんにちは!とちトモです。
 
今年は喪に服しているので、おめでとうとは言えません。
私は気にしていないので大丈夫なんですが・・・お正月の出来事をまとめます!
 


 
お正月飾りはしないので・・・まずはけんちん汁を作ります。
年の瀬になぜか作ることになる、我が家の恒例料理となっています。
 
牛蒡、人参、里芋、大根、椎茸、鶏肉をそれっぽく切って煮込むだけです。
本当は鳴門(我が家限定)もこの時期なのでいれるのですが、忘れちゃいました笑
 

 


 
マイカーと、メインのトラックにお供えを必ずします。
最低限コーヒーとレッドブルです。お酒はNGです。
 
お酒はお清めとはいいますが、一台前のマイカーは事故(鹿に衝突)、事故(裁判沙汰)、事故(乗り換え前)と良くなかったからです。
今度機会があれば書き起こしたいと思います。不注意、コント、ラッキーとすべて経験しています。
 

 


 
年越し蕎麦は必須です!
けんちん汁につけて食べるのもよし。麺汁作ってぶっかけもシンプルでありですね!
 
今年はしっかりと準備します。ブロガーになってしまったので仕方ないね(´・ω・`)
よく利用するベイ〇アとオ〇タニでどっちも買いました。
 
弟も天ぷらセットを買ってきたので酷い目にありました。
前日の話で、お願いをしたあとやっぱりいいやと断ったんですが・・・ホウレンソウはしっかりしないとこうなります。
 
どっちがどっちでしょうか!私は小さいほうが扱いやすくて好きです。
 

 
今回は海老天と豚肉の煮込み蕎麦にしてみました。
柚子でアクセントをつけています。これに限る。
 

 
余った海老天は翌日の夜に海老天丼にしました!
天汁だけオリジナルです。ちょっと甘めでした。

ついでにお正月恒例の蛸と蒲鉾です。
蒲鉾は高くなる前の安い蒲鉾を確保します。なのでちょっと小さい。
蛸は仕方ないので気合で買いましょう。
 

 
当然、蛸も弟にお願いしていたので、ダブルになります。
いやーもう、十分食べました。海老と蛸。
 


 
お正月といったらお餅じゃないでしょうか。
だいたいお餅のせいで太るので、デブの最大の敵ともいえます。でも美味しいので仕方ないね。
 
我が家は知り合いのお米農家さんのお餅です。
その方がお米作りを引退するまでお世話になります。美味しいです。
 
今回は、白、海苔、豆(海苔)、柿です。
 
全部焼きます。ストーブの上にアルミホイルでじわじわ焼きます。
柿以外は醤油をつけて海苔巻きします。
 
白と海苔はきな粉餅にします。お母さんがよく食べていました。
亡くなる前に食べて行ってほしかったものです。
 


 


 
初詣に参りましたというとまずいので、彼女の付き添いをしました。
去年は佐野厄除け大師でしたが、今年は足利織姫神社です。
 
佐野厄除け大師のおかげでそんなに混まず、そして可愛い。
初詣と七夕のときは確定で行こうと思います。
 
今年の運勢は私は中吉、彼女が末吉でした。
書いてあることは当たるも八卦当たらぬも八卦ですが・・・睡眠不足はどうにかしないといけません。
 

 
可愛い絵馬に願い事を書きます。
二人で幸せになりますように!と書きました。大樹の周りのどっかにぶら下がっているので探してみてください!
 

 
お正月なので、屋台ラーメンがありました!
後日調べたら、夜鳴き「屋台ラーメン」が復活したようです。
なぜか美味しいんですよね。ミニチャーシュー丼が屋台とは思えない美味しさを感じました。
身体の芯から温まって美味しかったです!ごちそうさまでした。
 

 


 
無事に四十九日法要&納骨が終わりました。
生まれ育った故郷(に近い)の樹木葬を選びました。
40万かかりましたが、将来3人まで一緒になれるそうです。
 
今年も宜しくお願い致します。
 
とちトモ
 
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836
 
★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら
 
★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら
>>求人情報一覧ページは こちら
 
埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社
 
家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ