TOP>ブログ一覧>しめ縄飾り【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>しめ縄飾り【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2021-12-28 社員ブログ

しめ縄飾り【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

今年もあとわずか。
新しい年を迎える準備はできましたか?

お正月飾りは毎年、買い物ついでに購入していましたが、
今年はなんと、しめ縄の作り方を教わり、挑戦しました(・∀・)!

 

   

ここでお正月の豆知識♪
お正月は年神さまを自宅にお迎えし、年神さまの魂が宿った鏡餅を食べることで一年の健康を願います。
年神さまを自宅にお迎えする際に門松やしめ飾りを飾ります。年神さまは、「五穀豊穣」を司る農業・穀物の神さまです。
〈門松の役割〉・・・門口に飾る「松」を意味し、この門松を目印に年神さまが降りてきます。
〈しめ飾りの役割〉・・・しめ飾りには「聖域」を表す目安と、悪い気を防ぐ結界の意味があります。
〈鏡餅の役割〉・・・鏡餅は最終的に年神さまの魂が宿る大切な供物です。それを食べて一年の健康を願います。

 

 

 

しめ縄飾りが出来ました!「初めてにしては上手ですね!」とお褒めいただきました。
今回、しめ縄づくりのご指導をいただいたのは 明治安田生命 弊社ご担当者様で「しめ縄プロジェクト」を
推進されておられるとのことで、材料の藁なども用意してくださいました。感謝です!!
 

 

 

どうか、年神さまが降臨しますように・・・!ヽ(^o^)丿

 

 

皆様も好い年をお迎えください<(_ _)>

 

 

本社 あかぎの

 

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836

 

★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら

 

★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら

>>求人情報一覧ページは こちら

 

埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社

 

家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ