TOP>ブログ一覧>とちトモ/数年ぶりのぶらり途中下車の東京【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>とちトモ/数年ぶりのぶらり途中下車の東京【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2021-12-05 社員ブログ

とちトモ/数年ぶりのぶらり途中下車の東京【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

こんにちは!とちトモです。
 
実はですが・・・11月21日に母親が逝去しました。(奇しくもラッキーナンバー)
大腸がんになって2年ちょっとでしたが、最後は安らかにお眠りになりました。
私の年齢から想像できるとおりですが・・・63歳です。早すぎる死とはこのことです。
 
摘出手術をした頃はコロナ前だったので、毎日病院へ通っていました。
手術日は午後2時ぐらいから午後6時までずっと待ったのが記憶にあります。めっちゃ寝ました笑
それまでは色々と母親に頼り切りだったので、右往左往したのを覚えています。
本格的に料理をし出したのもこのころでした。今となっては懐かしいことです。
 
手術後退院して、抗がん剤治療をしていたのですが、どうしても手術が難しいところに転移したので余命宣告。
それから徐々に自力歩行が困難になっていき、補助付きトイレがやっとの生活へ。
最終的にはトイレにも行けなくなって、訪問診療、尿道カテーテルを開始しました!・・・の段階でした。
新年を一緒に迎えたかったので残念でした。彼女紹介が間に合って、安心したのかもしれないですね!
 
ちなみにですが、社長からお花を頂きました。レベルが段違いでびっくりしました。
おかげさまでお高いお花に囲まれて火葬されたので、幸せだと思います。ありがとうございました。
 

 
健康診断並びに各種診断はとても大切です。(特に脳ドックは大切かと思います!)
身体に異変を感じたらなるべく早めに病院に行きましょう!早期発見は良いことです。
異常がなかったから 時間やお金に意味がなかった! ってことは絶対にありません。
それすら怠って 時すでに遅しな状態まで病状が進んでしまった! ってことがありませんように。
 


 
そんなわけで・・・本来はよろしくはないのですが、彼女と一緒に東京に行きました!
『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展が日時指定で先払いで予約済だったので、仕方ないね(´・ω・`)
 
東京へはだいたい東武鉄道スペーシアを利用しています。安くて快適です!
 
北千住から新宿へ移動して、世を騒がせた 猫 を見に行きました!
クロス新宿ビジョンの3Dネコです。ニュースで大々的に宣伝されていたと思います。
明るい時間だと肉眼でモニターが見えちゃうので期待してたより微妙でした。
 

 
地下鉄銀座駅の改札口がやたらオシャレでびっくりしました!ちょっと幻想的でとても好きです。
 

 
銀座に移動して、目的のお店へ。オープンまで45分余裕を持たせていました。
折角なので、有名な西銀座チャンスセンターで、年末ジャンボ宝くじを購入しました。
ちょっとした列で、そんな時間かからないと思ってたら30分以上待たされました。
私の二人前のおじさんが5分かかってたのはしんどかったです笑 9万分買っていたので許しました!
1号窓口は高架下まで伸びていて1時間待ちの様子でした。絶対当たるわけでもないのに(´・ω・`)
 
目的のお店がもう間もなくオープン時間。急いで移動します。徒歩5分と近くてよかった。
カレー屋ドムドムというお店に行きました。こちらもニュースで紹介されていましたね!
 
和牛すじ肉カレーが 期間限定(すでに終了) で食べられます。私は大盛、彼女は普通盛にしました。
大きいすじ肉が入っていたので私的には大当たりでした!絶品でした。また食べられないかな~
 


 
六本木へ移動して、『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展を見に行きました。
購入時は1時間単位で選べて、さらに自動で各時間ごとにAとBで分けられ、その時間に集まって列を作り、会場に入るというシステムでした。
コロナの感染対策として実施されているのですが、原画展の中へ入ったらバカみたいな人数がごった返していたのである意味正解だったと思って鑑賞していました。なにせ 牛歩の呼吸 並みに動かないんですからね。
 
原画展ショップコーナーを抜けて、腰を据えて一休み。しゃがみを挟んだとはいえほぼ立ちっぱなので疲れました!
窓から見るお空はすっきりとしていて・・・お母さんの声が聞こえた気がしました。
もしかしたらと思って地図アプリで方角を見たら北空でした。
それがわかった瞬間にはもう涙腺崩壊です。めちゃくちゃトイレで泣きました。真昼間の漢泣きはとても久しぶりでした。
 

 
スカイツリーで鬼滅の刃コラボしていたのをこの日知ったのですが、素直に帰ってきました!
オミクロン株が猛威を振るいそうで、行けなくなりそうで怖いです。どうなる!コロナ第六波!
デルタ株の方がネーミング的に強そう(小並感)
 


 
母親の余命宣告から数か月の介護でしたが、精神的には不安定な日々だったと思います。
コロナワクチン→2週間→コロナワクチン→2週間→インフルエンザワクチンが身体的に何よりしんどくてきつかった。
日々の疲れからか、コロナワクチン2回目後は高熱がでました。介護もあったのでひと眠りして気合で復活!
インフルエンザワクチンはコロナワクチンの蓄積ダメージで微妙なコンディションになりました。(´・ω・`)
周りからは介護疲れとして見られてたみたいですが、まったく関係ないんだよなぁ・・・と思ってました!
 
とちトモ
 
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836
 
★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら
 
★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら
>>求人情報一覧ページは こちら
 
埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社
 
家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ