TOP>ブログ一覧>とちトモ/私流料理紹介1【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>とちトモ/私流料理紹介1【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2021-06-04 社員ブログ

とちトモ/私流料理紹介1【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

こんにちは!(↑みたいな料理も作ってみたい・・・↑)とちトモです。

 

とちトモがいろんな料理を紹介する独自企画でございます!
今回は「この夏にぴったり!」な、誰でも簡単にできる料理を紹介します。

 


 

用意するのはたった2つ! 豚キムチ

 


 

今年初めて作った料理だったりします。去年までキムチすらほぼ食べなかったんですけどね。
誰でも簡単にできるし、美味しいし、キムチのおかげで栄養が良さそう(笑)
最近は某うどん屋や某かつ屋などで豚キムチと合わせてるのを見かけますね。ブームなんでしょうか?

 

準備するものが豚肉とキムチです。お好みでニラなどもありでしょう。
豚肉は好きな部位を使ってください。牛肉でも鶏肉でもいいんじゃないでしょうか。
キムチはこくうまを使っています。多分これが一番旨いと思います。

 

下準備として豚肉を好みの長さに切ります。キムチはお任せします。
1.豚肉を食べれるぐらいに火を通します。
2.キムチを適量入れます。(おすすめはキムチ多め、適量は肉と同じぐらい)
3.水分を軽く飛ばして完成です。(だいたい強火で1分ぐらい)

 

 

辛党の方はコチュジャンをお好みで足すと良いです。
今年の夏はもう暑いから、ビールでぐぐいっとやっちゃいましょう!

 

子供向けにハチミツなんか面白いですよ!最後に入れて手早く混ぜてください。
私はメープルシロップで試しましたが、微妙・・・()
キムチの汁を軽く絞ってあげると良いかもしれません。

 


 

今回からの企画の為に映えるお皿を!っと探したら、なんとダイソーにありました。
私好みのお皿なのでなんだか不思議な気持ちです。

 

ついでなので!
餃子処konomiさんの餃子で、焼餃子と水餃子を作りました!

 

次回の料理も・・・サービスサービスぅ!

 

とちトモ

 

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836

 

★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら

 

★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら

>>求人情報一覧ページは こちら

 

埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社

 

家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ