TOP>ブログ一覧>品質向上委員会【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>品質向上委員会【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2020-08-31 社員ブログ

品質向上委員会【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

<本文>

8月30日に品質担当者の会議がありました。

ETCレーンでエラー表示が出た時の対処法、マナーとして夜間の停止中のライト調整及び車間距離、

右折レーンでの停止線より少し空けることなど、各課からこの2か月間の活動報告が発表されました。

それぞれ自分の課のドライバーさん達とよく話し合いが出来たようです。

 

後半は、マンダラチャートを使って各自の目標を発表しました!

テーマは「新郷運輸でどんな自分になりたいか」

大谷翔平選手が高校1年生の時に、1時間で作成したといわれるマンダラチャートを見本に作成しました。

↑これが大谷翔平選手のマンダラチャート

 

大谷翔平選手は、高校1年生の時の最大の目標に「ドラフト1位、8球団から指名を受ける」と掲げています。

本当にその目標を達成して、アメリカの大リーグ選手になってしまいました。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「新郷運輸でどんな自分になりたいか」を発表した後、

全員に感想を書いてもらい、まとめたものを「voice」と題して共有しました。

・作成中は苦労しましたが面白かったです

・考える時間が楽しかったです。

・有意義な時間でした。

などの感想がありました。

「なりたい自分」を想像しながら作る。

そして書いたことを実行していく。

夢につながっていく。(きっと!)

 

次回のテーマも、楽しみです。

 

内緒ですが個人的にダイエットの目標にも使ってみようかな~・・・と思っています(^-^;

 

本社:あかぎの

 

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄
┗■ 有限会社 新郷運輸(しんごううんゆ)
〒334-0063
埼玉県川口市東本郷1-8-15
TEL:048-283-8833
FAX:048-283-8836

 

★一般貨物(家電・お菓子・雑貨)の運送はお任せください!
★お気軽にお問合せください!
>>運送サービス紹介ページは こちら

 

★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら

>>求人情報一覧ページは こちら

 

埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社

 

家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ