TOP>ブログ一覧>第二回全社安全大会【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

ブログBlog

TOP>ブログ一覧>第二回全社安全大会【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

2024-02-18 社長ブログ

第二回全社安全大会【埼玉県川口市の運送会社新郷運輸】

先週の日曜日の2月11日、

有限会社新郷運輸「第二回全社安全大会」を開催しました。

いつも大変お世話になっている取引先様に

無理を申し上げてお願いをし、休ませていただいたり、

時間を変更していただき、皆様のご協力のおかげで、

昨年に引き続き第二回目を開催することができました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

この場を借りて感謝申し上げます。

これだけお世話になったので少しでも良いサービスをお客様に提供できるように、今日はしっかりと参加した社員に学んでもらいたいとより熱が入りました!!

私からは、後1ヶ月とちょっとで訪れる2024年問題も関連して、「運送業の現状と今後の新郷運輸について」とテーマで約20分話させていただきました。これから私たちの会社がどのベクトルを向き、どのようなサービスを提供していくか!!そしてどのような会社になるかを熱く語ってしまいました(;^_^A

 

そして、各部門長の言葉。皆さんちょっと緊張気味でしたが、しっかりと想いが伝わってきました。

 

品質向上委員会から、ドライバーズマニュアルの更新や変更の説明。

 

 

 

 

 

そして、休憩を取ったあと、今回のメインの講演で

関東交通共済協同組合 安全推進部 安全推進課 鵜野先生から「防衛運転と人間の認知能力について」~車両特性・危険予知及び回避~の熱いご講演をいただきました。人間の記憶力の曖昧さ、認知能力の少なさ、そしてドライブレコーダーなどの事故の映像など、普通では観れない強烈な映像でした。あまりにも強烈で「運転するのが怖くなった」や「しっかりとゼロ1ゼロ2ゼロ3の車間距離をとります」などの感想がありました。もちろん私もより安全運転するようになりました!!あっという間の100分間、本当に勉強になりました。本当にありがとうございました。また、お願いしますm(__)m

 

その後勤続15年の表彰がありました。長い間本当にありがとうございます。これからも健康で元気に頑張っていただければ幸いです。

そして、普段のTik TokやInstagramで当社のSNSを頑張ってくれている社員に

サプライズの特別表彰をしました!!表彰された皆様本当におめでとうございます!

 

そしてベジチェックでいつも大変お世話になっております住友生命様よりご挨拶をいただきました。いつもご協力いただきありがとうございます。

今回のベジチェックの統計を見てみると、昨年より社員の皆さんの数値が上がっていて、全体的に底上げになった気がしました!!きっと野菜ジュース1日1本を提供した結果なのかなと嬉しくなりましたし、皆が楽しそうに計っていて、健康に対する意識の向上の現れかなと感じました!!

ちなみに私の数字は8.3でした!!私的には満足でしたが、これでも第3位・・・うちの会社はレベルが高い・・・

第2位は9.3、なんと第1位は10.3と二ケタ・・・

とてもかないません( ̄▽ ̄;)

上には上がいますね!!これからも精進して頑張ります!!

 

このようにして、時間通りに全社安全大会も無事に終わりました。

準備は大変ですが、皆さんの感想を聞くと本当にやって良かったと思いました。

今後も毎年開催して、皆で力を合わせて頑張っていこうと改めて心に刻みました!!

これからの私たちにご期待ください。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

運送サービス紹介ページは こちら

 

★2t、4tのトラックドライバーを随時募集中!
★トラックドライバー未経験者を積極採用中!
>>トラックドライバー未経験の方は こちら
>>新郷運輸で働く魅力は こちら

>>求人情報一覧ページは こちら

 

埼玉県・川口市/栃木県・宇都宮市
運送会社

 

家電・お菓子・一般雑貨
緊急便・スポット便・貸切輸送・チャーター便
_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください

Webからのお問い合わせ